企業理念

近年、様々な分野でのグローバル化が進む中で、外国人観光客、在日・在住の外国人は増加する傾向にあります。日本に生活する外国人の方々が直面する大きな課題の一つが、言葉や文化の違いから来るコミュニケーションの壁です。
当社ランゲージワンは、日本で就労し生活する在住外国人、およびオリンピックに向けて増え続ける訪日外国人に対して、コミュニケーションの壁を取り除くお手伝いをします。特に、医療・消防・警察など安心安全に関わる分野や、電気・ガス・水道・交通・通信・金融などの社会インフラに関わる分野において、電話通訳を行う多言語コールセンターサービスを提供し、日本に暮らす全ての外国人の、コミュニケーションの垣根を低くすることに尽力します。
多様な価値観を持つ人々によりよいサービスを提供し、サービスとおもてなしの心をお届けすることで、お客様と感動を共有し、豊かな社会の創出に貢献していきます。

社名と由来

世界を一つにつなぐお手伝いをしたい、よりよいサービスを提供し続けたい、という想いを込めて、ランゲージワンは発足しました。

世界を一つにつなぐイチバンのサービスを提供するMLS業界でNo.1を目指す

社長挨拶



当社は、増加する外国人旅行客や外国人労働者に伴い発生するニーズに応えるため、日本国内の企業・官公庁へ「多言語コールセンターによる通訳サービス」や、「多言語テキスト翻訳サービス」、「多言語対応人材による業務受託」などのサービスを提供してまいりました。
今後、さらに増加が見込まれる日本国内の外国人の方が快適・安全に過ごせるように、また、出張や観光での訪日または日本へ転勤・移住する外国人へ対応する各企業様および官公庁の助けとなるように「外国人受入・定着支援サービス」「外国人採用支援コンサルティング」などのサービスを行ってまいります。
ランゲージワン株式会社は「おもてなしの心」をモットーに日本とグローバル社会との架け橋となり、社会の活性化を支援するべく邁進してまいります。

代表取締役社長 新井 純一  


経営理念

わたしたちはランゲージサービスを通じて, 世界中の人々を一つにつなぐお手伝いをします より良いサービスを追求し, サービスに関わるお客様と感動を共有します サービスとおもてなしの心をお届けすることで, 豊かな社会を創出するグローバル企業を目指します