ランゲージワンは 公益財団法人 横浜市国際交流協会(YOKE)の「横浜市多文化共生総合相談センター」に 12ヶ国語対応の 多言語映像・電話通訳サービスを提供いたします

ランゲージワン株式会社


ランゲージワン株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:新井 純一、以下ランゲージワン)は、横浜市が 2019年8月1日(木)に公益財団法人 横浜市国際交流協会(以下 YOKE)に開設した「横浜市多文化共生総合相談センター」に12ヶ国語対応の 多言語映像・電話通訳サービスを提供いたします。

【対応時間および対応言語】
  ◆月曜日~金曜日 10:00~17:00 12ヶ国語
   英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語、ベトナム語、
   タガログ語、インドネシア語、タイ語、ネパール語、ヒンディー語、ロシア語
   ※ただし祝日及び年末年始を除きます
  ◆第2・第4土曜日 10:00~13:00 5ヶ国語
   英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語
   ※ただし祝日及び年末年始を除きます

ランゲージワンは 公益財団法人 横浜市国際交流協会(YOKE)の「横浜市多文化共生総合相談センター」に 多言語対応の映像・電話通訳サービスを提供いたします

YOKEは、国際都市横浜の歴史的・文化的特性を継承しつつ、異なる文化や価値観をともに認め、尊重し合える豊かな社会づくりを目指す公益財団法人です。
2019年6月現在、横浜市では 94,000人を超える外国人が生活しており、人口割合はおよそ9人に1人が外国人となり、今後もさらなる増加が予想されます。

こうした外国人人口の増加を背景に、YOKEはこれからの社会、職場や地域生活においては日本人と外国人が共に協力して社会の活力を生み出していく必要があるという認識で、2019年8月1日に横浜市内在住の外国人に総合的な情報提供・相談対応を行う「横浜市多文化共生総合相談センター」を開設しました。

ランゲージワンは YOKEの「横浜市多文化共生総合相談センター」と国際交流ラウンジ(10拠点)に、タブレット端末や電話を使用した多言語音声・映像通訳サービスを提供することで、来所した外国人相談者と相談窓口職員や行政機関などの間に円滑な多言語コミュニケーションを確保いたします。

【参考】
 ・公益財団法人 横浜市国際交流協会(YOKE)
  『横浜市多文化共生総合相談センターを開設しました』
    https://www.yokeweb.com/single-post/20190816

 ・横浜市プレスリリース
  『市内在住の外国人への総合的な情報提供・相談対応を行う「横浜市多文化共生総合相談センター」を開設します』
    https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/koho-kocho/press/kokusai/2019/0724center.html

 ・ランゲージワンニュースリリース
  『自治体・地域国際化協会さまの 外国人相談窓口を「ワンストップ相談多言語サポート」サービスでサポートいたします』
    https://www.languageone.qac.jp/20190612news/

ランゲージワンは
・安心のセキュリティ
・高い業務品質
・豊富な経験と実績
 により国内の企業・官公庁から高い評価をいただいています。
 『ランゲージワン多言語コールセンター』
  https://www.languageone.qac.jp/callcenter/

ランゲージワンでは 365日・24時間対応、13ヶ国語(英語、中国語、韓国語、ポルトガル語、スペイン語、タイ語、ロシア語、タガログ語、ベトナム語、ヒンディー語、ネパール語、インドネシア語、フランス語)の多言語コールセンターや、メール翻訳などお役に立つサービスをご用意しております。
 ※言語によっては対応可能な曜日・時間帯に制限がある場合がございます

引き続きランゲージワンは、多言語コールセンターサービスの提供を通じて、企業・官公庁のご担当者さまと在日・訪日外国人との外国語でのコミュニケーションの向上をお手伝いしてまいります。

【本リリースに関するお問い合わせ】

 ランゲージワン株式会社
 〒151-0073 東京都渋谷区笹塚2-1-6 JMFビル笹塚01 5F
 お問い合わせフォーム:https://www.languageone.qac.jp/contact/

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